Web相談会
Web相談会のメリット
- インターネットに接続できるパソコン・スマホ・タブレットがあれば参加可能!
- 時間帯さえ合えば、参加者それぞれがその時どこに居るかを問わず開催が可能!
移動する手間もいらず、会場を予約する手間もいらず、どこにいても参加することができます。
Web相談会への参加方法
- まずはインターネット接続環境をチェック!
参加するにはパソコン・スマホ・タブレットが必須となります。
できる限り回線速度の速い光インターネット固定回線(Wi-Fi等)の環境のもと参加していただくことがベターです。(携帯電話回線でも可能です(注釈参照))STEP.1 - Web相談会のお申し込みを行い、相談会の日時、参加メンバーを決定します。STEP.2
- 担当者から全参加者に対してメールでWeb相談会のURLをお送りします。STEP.3
- Web相談会の開催時刻までに弊社からお送りするURLへアクセスするだけでアプリが自動的にインストールされ、待機状態になります。弊社担当者の接続許可をお待ちください。STEP.4
- 参加者として接続許可が下りますと、ビデオ通話が始まります。STEP.5
つまり、インターネット接続環境があれば、オンラインミーティングが可能になります。
対面でのご相談、メールでのご相談をご希望の方は、こちらからご相談ください。お問い合わせフォーム
Web相談会の開催にあたり
Web相談会はインターネット・Web会議システムを用いたオンライン会議です。
参加していただくにあたり、いくつかの注意点がございます。予めご了承の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。
- 【ご注意点】
- ・本サービスで使用いたしますオンラインミーティングシステムは「zoom」です。その他のシステムをご要望される場合はご相談ください。
- ・オンラインミーティングシステムを使用する際のインターネット回線・パケット(ギガ)料金に関しましてはご負担願います。
- ・光回線など固定インターネット回線が無く携帯電話回線で行う場合、バケット(ギガ)の消費が多くなるばかりでなく、回線の安定性が低いため、会話が途中で途切れる、映像が止まるなどの可能性が高くなりますことをご了承ください。
- ・相談会の内容を録画したり録音したものを動画配信サイトにて配信するなど、不特定多数に閲覧できるようにしないようお願いいたします。